うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日の記録

1130起床。疲れもあって昼近くまで寝てた。ちょっと来週からの通所不安があるな… 溜まってた家事などを片付け。明日から食品も値上げなので買える物をキープしておく。 午後はゆっくり本を読んでダラダラ。就職決まるまでの間、文学も理工学もありったけ読ん…

9月26日の記録。

0730起床。最近一日おきくらいになってる。書くことがあんまり無いのかもしれない。良いことかもしれないし、感情がフラットになってて何も考えないようにしてる鴨なので、どっちが良いのか良くわからない。 今日は通所日。来週から週5の通所になるので、今…

9月24日の記録

0830起床。 起きるまでやっぱりぐずる。朝の体操が一番効くみたい。なんとかすぐ朝体操に持ってけるように気合いを入れるのが一番良さそう。 二日続けて、御朱印で外出。御朱印に行きたいのももちろんあるけれど、歩いて運動量を増やすって方がどちらかとい…

9月22日の記録

0930起床。二度寝?三度寝してしまった。 今日は就労移行支援休み。来月から週5になると買い物とかも平日にやりづらくなるな。土日はなるべくじっとしているか、人の居ないところに行きたい。今週末は人の多いところに行くからなるべく体力温存しておかない…

9月20日の記録

0630起床。今日も朝の散歩に行けた。だんだん寒くなる時期、身体が重くなるので、朝散歩行けると大分一日が違う。後は運動をしっかり出来る体制を整えたい。 近くのジムの見学に行こうか迷い中。今週は出かける用事もあるから来週以降に延ばしておく。あれも…

9月19日の記録

0630起床。久しぶりに朝の散歩をすることができた。だんだん寒くなってくるとメンタルも落ちてくるし、朝の散歩出来るかどうかはスゴく重要そう。 粛々と通所。毎日何か変化がそんなに有るわけじゃないので、そこまで書くことも出ては来ない。暑さがまだ続い…

9月17日の記録

0800起床。連休二日目。いったん朝起きたのは良いが、軽く食事を取ったらそのまま昼間で寝てしまった。通所してるわけでも、出かけたわけでもないのに疲れてるのは何だろう。疲れの取れ具合がやっぱり違うのか…ちょっとPCの画面見すぎかもしれない。見る時間…

9月13日の記録

0745起床。寝坊してちょっと今日は朝ご飯が食べられなかった。バナナは家に常備しておいた方が良さそう。プロテインとバナナだけでもかなり違う。食事が取れなくなってくるところからメンタルのバランスもおかしくなってくると思うので。 今日も通所体験継続…

9月12日の記録

0700起床。 移動や疲れで2日ブログが途絶えてしまった。反省。また今日から始めれば良いか。 10月からの本利用に向けて、準備を進めている。まずは週5通所出来るサイクルがきちんと確立できること。その上で企業実習などで経験を積めること。とはいえ、IT系…

9月9日の記録

1100起床。数ヶ月ぶりに昼近くまで寝るという事をした。昨日ジムに行って疲れた性もあるけど、それ以外気を張ってる疲れとか諸々が蓄積している。昼ご飯食べた後も昼寝してたんだけどまだ眠い。もうちょっとガッツリ寝たいのだけど、睡眠の質が浅いので量を…

9月8日の記録

0700起床。首都圏は台風の影響で雨も風もすさまじい。 久しぶりのジム運動。ちょっと空けると身体がなまってるなぁと感じる。早く新しいところ近所で見つけないと。 本利用は10月からになったので、残り半月で色々と準備しておかなきゃ、という状況。焦りは…

9月7日の記録

今日は認定調査やら移動やらで疲れてしまった。限界。 早めに休む。明日はジムに行こう。

9月6日の記録

0700起床。なんか眠気が取れない。調子が悪い感じがする。低気圧のせいなのかもしれないが、良くわからない。 通所11日目。疲れが出てて、ワークの最中がキツかった。認定調査に向けていろいろがんばらないと。気を張ってるのが自分で分かるなぁ。これが気を…

9月5日の記録

0745起床。ちょっと寝坊。昨日疲れてたのかなぁ。自分で気を張ってるのは分かる、なんとなく。気を張らないように深呼吸深呼吸。 通所10日目。全体でのワークとか。ちょっと集中し始めるとすぐに顔に血が上って赤くなる。自分のアレルギー体質だと思うけど、…

9月4日の記録

0700起床。一回目が覚めてもなかなか起き上がるところまで行かないのが、病気になる前とで一番違うところ。ここがすっと動けるようになりたいが、薬のお世話になりたくないし、運動や体力強化で少しずつ回復させていくしか無いかな、というところ。 今日は通…

9月3日の記録

0815起床。ちと寝坊してしまったが、まあ休日なので良しとする。朝の散歩も久々に出来たので調子は良かったかもしれない。 昨日出かけたので今日は家の家事を細々と。今は無職期間だからゆっくり家事も出来るけど、就労移行支援が本利用になったら時間を上手…

9月2日の記録

0915起床。昨日の日記書いたはずなのだが…疲れ溜まってるかな。 今日は休みの日なので、ちょっと浅草まで足を延ばした。みてる番組の関係でスタンプラリーを今月からやってるので、それを攻略しに土曜の浅草へ。 人混みは避けたいから午前中から動いたけどそ…