うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

9月4日の記録

0700起床。一回目が覚めてもなかなか起き上がるところまで行かないのが、病気になる前とで一番違うところ。ここがすっと動けるようになりたいが、薬のお世話になりたくないし、運動や体力強化で少しずつ回復させていくしか無いかな、というところ。

 

今日は通院。朝イチで予約しても混むは混む。病院に行くと風邪とかコロナとかもらわないようにしないと、とで余計に緊張してる気がする。何も話さないと1分で診察が終わっちゃうから、分からないことを含めてなんとか食い下がって治療方針などを話す。

みんな少なくないお金を払ってるんだから、しっかり勉強して治療方法を聞いた方が良いと思うのだけど、時間とお金に余裕があるんだなというお気持ち。自分はソウしたくないので食い下がる。新しい薬も処方されたので上手く行くかトライアル。

 

明日からまた通所訓練。手続きなども揃ってきたから今月中には本利用に移行できるかな?本利用になってからはスタッフさんもきっちり訓練しにくるだろうし、今まで以上に疲れると思うので休養だけはしっかりと。

 

自宅近くに公営のトレーニング施設があるらしいので、今後はそこを利用出来そう。生活サイクルがきっちり出来るようになったら民間のサービスを使えば良さそう。ちょこザップが流行ってるらしいけど、シャワールームも無いし、清掃もスタッフじゃ無くて利用者に委託して利用料を下げてると聞いたのでちょっと自分には向いてないかな…

 

今日出来たこと

自宅で筋トレできた。

三食きちんと食べることができた。

薬もきちんと飲めた。

読書できた。

 

明日も悔いの無い一日を過ごせるように。

 

 

今日出来たこと

自宅で