うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の成果

朝起きてウォーキングを30分くらい。 サーバーインフラの本は一章の一段落を音読。全然頭に入ってこなかった。どの分野もこの歳でたりてないのはわかった。どこから順番に手をつけたら良いのだろ…

【音読】サーバーインフラエンジニアの基本がこれ1冊でしっかり身につく本その1

何日掛かるかわからないけど、今本が読めないのでせめて音読する。一冊読んだらインフラエンジニアとして足りて無いとこが見えてくると思う。半年以上かかってもまず読み切ってみる。 ここしばらく一冊読み切るって成功体験がなくて自信もなくしてる。遠回り…

docker runの違い(Docker2日目)

今日は雨が酷かったので朝散歩(ストレスフリー大全のやつ)はあきらめ。 そのかわりにオガトレさんの朝ストレッチと寝る前ストレッチは継続中。 朝ストレッチは3日目かな。まず7日を超えたい。すぐ折れちゃうので。 頭が全然回らないので、本も2ページくらい…

仕事の関連でDockerを、と言われたのだけど、名前だけ聞いたけど、 docker-compose up -d くらいしか実行したことないのでちゃんと最初から勉強していく。 当座のゴールは出されてきたDockerfileやらdocker-compose.ymlを ちゃんと言われたとおりに動かせる…

はじめる。

身体とメンタル壊していま何も出来ない状態の、元IT屋がなんかすこしでも毎日出来るようにアウトプットしていく。とにかくなにかアウトプットするのは意味があると聞いたから。 ※追記 診断としては気分変調症(抑うつ神経症)だけど他も併発してるのかもしれな…