うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

9月2日の記録

0915起床。昨日の日記書いたはずなのだが…疲れ溜まってるかな。

 

今日は休みの日なので、ちょっと浅草まで足を延ばした。みてる番組の関係でスタンプラリーを今月からやってるので、それを攻略しに土曜の浅草へ。

人混みは避けたいから午前中から動いたけどそれでもスゴい人出。日曜になるとこの倍くらいになると店員さんが言っていたのでそれはたまらない、という感じ。もちろん今は求職中、就労移行支援中だから、平日に出かけてもいいんだけど、なるべく生活リズムをランダムにしないほうが良いと思っていて、出かける日は基本的に土日にしている。どうしても混みそうな展覧会などは就労移行支援の通所日じゃないところで行くようにしてるけど。

 

半日で1万歩近くあるいて体力的には大分疲れたけど、体力はちゃんと付いてきてる。帰宅してから多少昼寝はしてしまったけど、前のように倒れこむ、と言うわけじゃ無い。ジムに通って更に体力強化するか、自宅でリングフィットとかでなんとか出来るか、難しいところ。ジムの方が行ってしまえばやらないと損なのでやるしか無いんだけど、今はそのお金捻出するのが難しいかな…

 

今日出来たこと。

外出することができた。

自宅で筋力トレーニングできた。

三食きちんと食べることができた。

薬も忘れず飲めた。

たまってた家事を消化できた。

そろそろ朝散歩出来るくらいの余裕が出てきたかな。明日は行きたいな。

明日も悔いなく有意義に過ごせるように。