うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

9月12日の記録

0700起床。

移動や疲れで2日ブログが途絶えてしまった。反省。また今日から始めれば良いか。

 

10月からの本利用に向けて、準備を進めている。まずは週5通所出来るサイクルがきちんと確立できること。その上で企業実習などで経験を積めること。とはいえ、IT系で実習が出来るところ少ないので、どうしたらいいか考えどころ。総務やメール室、ファイルのPDF化、といった単純事務作業に従事する事も考えては居るけど、それならもっと若い人を採用するだろうし、焦りは常にある。

今までつなげてきた緩い人脈などで少しでも仕事に繋がる、もしくは勉強に繋がることができればよいのだけど。

 

メンタル的には比較的調子良い状態が続いてる。秋口から冬に向けていつも体調崩しがちになるので気をつけながら生活したい。薬で制御されていることを忘れずに過ごすこと。

 

やっぱり食事作りが面倒だなぁ、一人暮らしだと食材が余ったり腐らせたりしがち。今ダイエットもしてるから食べ過ぎは気をつけないと。

 

今日出来たこと。

終日通所ができた。

3食きちんと食べることができた。

ブログが書けた。

読書出来た。

図書館に本を返却できた。

 

明日も通所、本利用まで結構手持ち無沙汰。MOSPの資格でも取ろうか。