うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月22日の日記

0730起床。起きるのが遅くなってて、朝ご飯がいつも食べたり食べなかったりになってるので、なんとか是正したい。 今日は朝から雨。気圧が低いせいか体調も優れず。今週は土曜も出勤なので、なんとか体調を戻しておきたい。 生活リズムを維持するために明日…

4月17日の記録

0630起床。 仕事でイラッとすることがあって帰ってからもずっとイライラしてる。ふとした瞬間にフラッシュバックして沸点が上がってしまうので、深呼吸したり、ストレッチしたりするのだけどもなかなか落ちてくれない。このあたりも発達障害の奨励なんだろう…

3月28日の記録

0730起床。 毎日必死で通勤しつつ仕事に慣れようとしてるところ。力を抜いて旨くやりたいが、まだまだ肩に力が入ったまま。 せめて週末どちらかの日は出かけられるくらいの余力は残しておきたいところ…

3月11日の記録

0730起床。 今月から一般就労で新しい会社で仕事している。 一週間程度でかなりヘトヘトになっている。ブランクも合ったし、全然違う業界なのでキャッチアップに苦労している。 ここしばらくはMicrosoftActiveDirectoryとAWSを必死に勉強中。AD周りは今まで…

2月28日の日記

0730起床。 就職活動が終わるまで、と考えていましたが、仕事始まった後も自分のメンタルや、体調をモニタリングする場所は必要なので引き続きブログは続ける。 入社に向けて必要な書類や銀行など雑用をこなす。内定から日がなかったので、バタバタしてる。…

2月19日の記録

前の記録から一ヶ月空いてました。 この一ヶ月何をしてたかというと一般就労の転職活動をつづけ、なんとか内定をもらうことができました。今は入社に向けての準備作業など。 オープンかクローズかずっと悩んでましたが、やはり収入の面を考えて、一人暮らし…

1月19日の記録

しばらく日記も書けない状況でした。 何をしていたかというと一般就労の転職活動。就労移行支援施設に通いながら、障害者雇用の実習準備や就活を始めようかと思っていたけど、まだまだ先が長く、しびれを切らして、転職エージェントを使って一般就労の転職活…

1月3日の記録

年末年始でバタバタしてた日も終わり。 のたうち、苦しみながら転職活動中。 障害者雇用ではなくてまずは一般就労でチャレンジしている。やはり、障害者雇用では収入が心許ないのが本音。 心が折れる前に決まって欲しい。 なるようにしかならないけど、なん…