うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

9月20日の記録

0630起床。今日も朝の散歩に行けた。だんだん寒くなる時期、身体が重くなるので、朝散歩行けると大分一日が違う。後は運動をしっかり出来る体制を整えたい。

近くのジムの見学に行こうか迷い中。今週は出かける用事もあるから来週以降に延ばしておく。あれもこれも手を付けない。

 

今日も通所。個別に課題を決めて訓練を行うのだけど、電話訓練のために頻繁に電話がかかってくる。昔はそうでも無かったのだけど、今回の病気以降、騒音や周りの雑音が酷く気になるようになってしまった。電話の音が鳴るだけで集中力が乱れる。

この辺りを旨くコントロール出来ないと仕事が結構辛い気がする。あとは通勤電車も辛い気がする。通勤電車の場合はイヤホン付けて不要な音をシャットダウンすれば何とかなりそう。ノイズキャンセリングイヤホンを探してみよう。

あと、PC訓練を進めているが、ここは多分平気そう。というか多分持て余す。今までPC操作をしたことない人とかを想定して作ってるはずなので、タイピングなども目標の3倍から4倍のスコアは出る。実習などの基礎データになるらしいので真面目にやっておきます。

今のうちにMOSPまで全部取っておこうかな。あと英語もちゃんとやりたいんだよね。

 

今日出来たこと

朝、散歩が出来た。

通所出来た。

読書出来た。

三食きちんと食べることができた。

薬も忘れること無く服薬できた。

 

明日は今週の通所最終日、気合いは入れすぎず、でもキチンとやりきれるように。