うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

8月24日の記録

0630起床。気づけば月末も近い。家賃振り込むの忘れないようにメモしとこう。

 

通所通算7日目、まだ体験継続中。本利用までまだ時間かかるみたい。本利用の場合、去年度結構しっかり稼いでいたので、助成最大幅の費用は負担しないと行けないみたい。年度またぐと前年収入になるので、0円になるかな?

 

就職まで半年と期限を区切ってる。想定してない事とか有るだろうから、最初に半年と区切ってもおそらく9ヶ月〜1年くらいはかかるんじゃ無いかと思ってる。自分の貯金を考えてもおそらくその辺りが限界。焦りを抑えつつ、進めてかないといけないな。

 

認定調査がおそらく9月に入ってからになりそうで、最悪10月本利用スタートかな。バイトもできない。臨時収入も期待できないなので、お金の焦りはだんだん出てくる。通所している他の利用者が着々と進んでるように見えてとても焦りと不安が支配してくるけど、自分は自分、人は人、と言い聞かせてなんとか平静を保てるように。

 

今日出来なかったこと

朝食取った後ぼーとしていて、通所時刻ギリギリというかやや遅刻気味になってしまった。反省。明日以降は改善できるようにしたい。

 

今日出来たこと

就労移行支援施設へ通所出来た。ワークに参加できた

自分の言動にブレーキ掛けながら話すことができた(多分)

三食きちんと食べることができた。

ブログを書けた。

薬も忘れずに飲めた。

 

明日も悔いの無い一日を過ごせるように。運動不足になりそうなので余裕があれば運動をちゃんとやっておきたい。無理はしないこと。