うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

8月3日の記録

就労移行支援施設の体験3日目。通しで参加する人は今回かどうかは分からないが少ないようで、だいたい半日や、一日だけ、と言う体験者の方が多かったような印象だった。

通しで3日間通ったことで就労移行支援施設のイメージはつかめたので、本利用に向けて様々な手続きを開始することにした。年齢も行ってるし、なかなか決まらないとは思うけど、もしかしたらするっと決まるかもしれない。今はそこまでは何もわからない。

一つずつ進めていくしかない。やるしかない。

 

今日出来たこと

朝、散歩ができた。

三食きちんと食べることができた。

通所の体験に行けた。

部屋の片付けが少し進んだ、不要なモノを整理できた。

ミニマムまでは行かなくとももう少しシンプルな生活を目指して少しずつ減らしていきたいけど、大量の音楽CDだけは自分の源泉だから無理だな、ここは譲らないことにする。

明日も有意義な一日になれることを信じて行動しよう。