うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

5月6日の成果

テレビで英国の戴冠式やってた。エマとかの時代からやってるんか、大英帝国すごいな…

 

友達と電話してて、マンガやゲームに対して楽しい感情が全然沸いてこないのでまだまだ先が長いなー、焦る。すごく焦る。何も出来ないことに対して焦る。焦るな、って言い聞かせても焦ってしまうので、焦ってることを認知するしかないけど、そのへんでもう精神と感情がグシャってる。

 

自分の好きな音楽はなんとなく聴くことが出来るようになってきた。いろんな音楽漁ってるけど、こういうときに聴いてるのが一番原点なのかな。the pillowsの『MY FOOT』を繰り返し聴いてる。ここ十数年ぶっ壊れそうな時はいつもこの曲を聴いてなんとか耐えてきた、けど今回は限界だったよ。

『誰かのせいじゃない気づいてる やっぱり今も僕はstranger』

うまく動けないことは分かってて、いつもそれを感じながらなんとか生きていこうと、毎日もがいてる。もっと得意分野で勝負したいけど、もう自分の得意分野がわかんないや。

 

 

現状:

朝の体操は30日は越えてルーチンには少しずつなってきた。歯磨きレベルまで早く落ちないかな…3ヶ月はかかる。

朝の散歩も30日は越えてるんだけどまだこっちは歩く経路が体調で変化したりするのでまだまだかなぁ。経路に神社があるので毎日願掛けしてる。

ジム通いは2週間。身体が疲れてる感覚はあるので多少は効果ある感じ。こっちもひと月はやってみないと組み込めない。運動してる瞬間は負荷で何も考えずに済むので少し気持ちは楽。

 

心理カウンセラーとかに頼ってみた方が良いのかな。