うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

11月26日の記録

昨日飲み会をやった緊張と疲れで一日中布団の上。気力を使い果たしている状態。

 

今週、疲れが溜まっていて、ブログもまともに書けてなかった。気力がまたジワジワ溜まってくるのを久々に待っていた感じ、というかまだ今も溜まりきって無くて非常にキツい状況。就労移行支援もストレスが溜まっていて、返って調子を崩しているなぁとため息をついている。12月以降、企業実習とかに進みたいのだけど、一番メンタル的にも辛い時期なのでうまく乗り切ることができるか。

 

処方されている抗不安薬などでコントロールしてるのだけど、依存性があってだんだん効かなくなってくるので、飲まない日を入れなさいと主治医に言われている。数年近く惰性で飲み続けてたので効かなくなってるのかも。しばらく数を減らすのと、土日は飲まないようにして効き目が戻ってくるのを待たないと。

 

明日は転職相談の打ち合わせ。なんか色々準備出来て無くて焦ってるし、不安になってる。生活をふくめて全ての歯車が上手く回って無い。どうやって調整していったらいいか答えが見えてきてない。苦しい状況。