うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

7月1日の記録

今日はジムをお休みした。足が痛かったのもあるけど、そこまでの気力が今日は出し切れなかった。朝の散歩だけ本当に5分だけできた。

 

不安は相変わらず消えることはなくて、ゲームをやったり、本を読もうとしても常にちらつく。

絵を描いてみようと思って、前買ったポーズ集は難しすぎて、小さい子どもがやるような棒人間から始めている。とにかく横になってうつうつとしてるなら手でもなんでも動かしてた方がまだ気が紛れると思ったから。少しも上手に描けなくてイヤにしかならないけど、手を動かしてる間は抑うつから離れられる。

来週はハローワークの認定。先月は無理して転職活動してなんとか実績を作ったけど、今月はどうすればいいのだろう…多分今は転職活動もできないし、就労移行支援に行けるようになればちょっと違うのだけど、まだ一人暮らしは難しいかもしれない。自分の中では少しでもトライしてみようとは思っているのだけれど。

 

今日出来たこと

三食きちんと食べることができた。

朝の散歩に行けた。

トイレ掃除と風呂掃除ができた。

ブログが書けた。

 

今日は生きることができた。明日も生き延びたい。なんとか死なないために生きたい。