うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

10月23日の記録

0800起床。起きる時間がずっとずれてる。沢山寝てもあまり疲れは取れない、というのは分かってきた。あと運動が足りてないことも。ある程度運動した上でストレッチして寝ると多少効果が高い。太ってると何も良いこと無いな。なんとかがんばって絞る。

夜は糖質抜きで食生活はだいたい2週間経過。今の所は目立った効果や変化無し。夜お腹が空く位だけど、頭を使うわけでも無いし、まあいいか。

 

本通所16日目。もうとにかくアルバイトでもいいから仕事した方がいいじゃないのか、ていう焦りは凄く感じてる。障害者雇用って行ってもほぼ最低賃金レベルだし、事務職はRPAやAIで代替されてく。封筒に資料入れたり、とかは機械がやるより、人間がやった方が安上がりだから残ると思うけど、仕事の価値としては低いから給与が上がる見込みはないよね…ITエンジニアを名乗っておきながら最近何も勉強もアウトプットもしてないので少しずつやる。寝る間も惜しんで没頭してた頃の集中力が取り戻せないまでも、少しでも回復しないと生き残れない…

 

メンタル的には鬱々としている、周りの成功がきらびやかに見えて嫌な気分になってしまう。人は人だから比べてもしょうがないが、比較して優位に立たないと給与はあがらん。出来ることを一つずつ掘り下げて専門スキルをとがらしていかないと。

残された時間は多くない。