うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

8月31日の記録

0715起床。8月ラスト、明日から9月。ここから半年が勝負の期間。

疲れが溜まってるのか、多少眠気はあるが身体と精神的にはだいぶ調子が良い、この状態を維持できるとベター。

 

通所12日目。グループワークのような訓練に意識的に参加するようにしている。挨拶やビジネスマナー、キャリアプランなど、自分でそれなりに出来ている、と思っていた事も改めて見直してみると色々気づきはある。全部を克服しないと、と言うつもりはもちろん無いが、ストレスを感じない範囲で改善していくのは悪くないはず。

 

明日は通所休みなので、溜まっている家事をさばけるとよさそうだ。本利用が始まったら、定期券を買って通所してない日でも電車に乗って帰ってくる、と言う生活サイクルにした方がよいかもしれない。週5で通所行けると良いかな。

 

今日出来たこと。

自宅で筋力トレーニングできた。

通所できた。

三食きちんと食べることができた。

薬も忘れず飲めた。

明日も悔いなく有意義に過ごせるように。