うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

8月1日の記録

ついに8月に入った。暑くて気力も体調的にも落ち込みそうだけど、今日はなんとか崩さずに一日過ごすことが出来た。

 

就労移行支援施設の体験一日目。もしかして連続で通所体験する人は少ないのだろうか。自分が週5で動けるようになってるかを判断する意味でも少しでも連続して通所=勤務想定のシミュレーションできるか、を見極めたい自分としては1週間くらい体験でも良かったと思ってる。

 

再就職までの道はまだ見えてないけど、一歩ずつ真剣に進めてけば早い段階で良い結果にも繋がると思ってる。

しばらくやってなかったソシャゲーとかもポチポチやってる。こういうのをやる心の余裕も出来て気がする。あとは何か趣味で取り組めること、前やってたイラスト描けるようになるをちょっとずつ練習。料理もまた色々憶えたい。前向きに生きる気持ちが少しずつ増えてる。途中でまた下がったりせず維持していきたい。

 

今日出来たこと

就労移行支援の体験に行けた。

新しい薬にもちゃんと対応できた。副作用とかは出なかったので続けたい。

生活に必要なものを買い足すことが出来た。

 

ちょっとジム生活から離れてるので、階段を歩いたり、少しでも運動するようにしたい。明日も有意義でやって良かったと思えるように…