うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

8月19日の記録

0900起床。今日は土曜日でダラダラする日、と決めたので少し遅めに起きた。明日からはまたしっかり朝起きよう。

 

午前中はうつ病のあいだ見ることができてなかったTV番組とかゲームとかをちょっと消化。ぼーっと見てるだけだが、ストレス解消にはなったかも。あんまり真剣に見ない方が向いてるのかも。

午後は一週間の疲れか分からないけど、昼寝してしまった。ダラダラする日だからよし、疲れがとれればOKと割り切った。前だと昼寝なんかしてられない、仕事や自己研さんしよう、ってすぐ振り切ってたので、その辺は休むのも仕事のうち、と考えられるように少しずつ変えてきたい。

夕方は最近始めた燻製作りをちょっとやる。まだチーズとナッツくらいしか出来ないけど、趣味増やしていくのは重要かなーと思って始めてる。うまく出来ないことがストレスにならないようにしないとね。

 

今日出来たこと

ブログが書けた。

身体を休めることができた。

燻製作って食べた。

メンタル的には75点くらい?そこそこ調子良い感じで維持できているとは思う。

 

明日も悔いなく有意義に過ごせる一日になるように。