うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

8月18日の記録

0800起床。寝坊した。ちょっとたるんでるかなぁ。焦ってて少し負荷かけ過ぎ?かもしれない。今の状態の8割くらいの行動量に抑えないと。回復してきて、あれもこれも、と手を出してしまってまたうつ状態に戻ることはよくあると本にあったので、そのパターンだけはなんとか回避したい。

 

午前中は自宅で資格試験の勉強、午後は図書館まで移動して読書と本探し。動画を見ながら資格試験の勉強をしてるけど、専門用語などがでてくるとまだやっぱりキツい。眠くなるし、頭も回らなくなる。出来そうx50%位で設定しておいたほうが良さそう。 

 

就労移行支援中はお金が稼げないのが一番のネック…株辺りで小銭レベルでも稼げればいいんだけど残念ながらそんな才覚はなさそう。

 

今日出来なかったこと

資格試験の勉強、想定の半分位しかできなかった。想定量が多すぎるので、もっと減らした方がよいので次回からは出来ること、にできそう。

 

今日出来たこと

朝、散歩に行けた。

ブログが書けた。

図書館行って本読めた。

好きなデザート、家で作ることができた。お手軽デザートだけど。

好きな推し役者さんの応援できた。

メンタル的には75点くらい?

 

週末は「君たちはどう生きるか」観てこようかな。そろそろネタバレが出始めてるので早めに観に行かなきゃ。

明日も悔いなく有意義に過ごせる一日になるように。