うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

7月24日の記録

通所体験1日目。なるほど…と理解したつもりではいたが、実際にやってみると自分が目指しているものとのギャップが見えてきた。次の目標に向けて、どうやって行けばいいのか、詳細はまだ見えないけど、方向性は見えたと思う。障害者雇用でも一般雇用でもどちらの形でも軽作業のような形ではなくて、きちんと自分が出来る範囲で仕事をしていきたい、という当初の思いは強くなった。相当時間がかかると思うが、今までやってきた経験もあるし、なんとかなるとおもいたい。なるようにしかならない、だと思う。

そこまで肉体労働とかではないけれど、緊張してたし、想定以上に疲れている、と思う。メンタルは上げ下げすると思うので慎重に進めていく。

 

今日出来たこと

朝、散歩に短い時間でも行けた。

通所の体験に行けた。

三食きちんと食べた。

部屋の片付けがちょっと出来た。

本屋に行って資格の本など物色できた。少しずつ技術書や雑誌も読むの再開していこう。