うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

6月22日の記録

朝の散歩は続けられている。

読んでいた本にやることに三段階の目標を設定すると良いとあった。

今、朝の散歩なら、

最高の目標 毎日朝少しでも散歩できる。

妥協の目標 週三回散歩できる。

最低の目標 週一回散歩できる。

 

最高の目標が達成できたら、すごいと自分をほめてみる。それだけでも違うかもしれない。

 

とにかく心は安まらない。仕事がないこと、収入がないこと。どっちも辛い。来月まではなんとか失業保険がもらえるが、それ以降は、収入もない。

今まで通りの生活は出来ない、と自分でまだ受け入れられてない。どうしたらよいのか。出来ることを少しでも増やしていく。ちょっとずつ自分に自信を持たせたい。

今、誰かと自分を比べてるのだろうか…多分仕事がちゃんと出来てたときの自分と比べてるからもっと辛い。

 

今日できたこと。

ジムに行ってウォーキングできた。また3km達成できた。最初は2kmも行けなかったから少しずつ進んでる。

朝起きて散歩ができた。続けられている。

三食きちんと食べることができた。続けられている。

服薬もちゃんとできている。

試験の問題もやれた。