うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

5月29日の記録

0740起床。

苦しい。死にたいというより楽になりたいんだ。今ここに書くことでなんとか死にたいという衝動ギリギリで止まっている。

 

転職活動がつらい。自分に向き合う日々。

過去は変えられない。しょうがない。

 

どうしたら少しでも楽になるだろうか。

なるようにしかならない。

なるようにしかならない。

なるようにしかならない。

 

でも転職は前向きな自分が必要。どうしたらよいだろうか。服薬だけでは難しい、心の持ち方を少しでも変えられるように。

 

今日の成果:

一日生きることができた、ありがとう。

面接のワークシートを少しだけ書くことができた、よくできた。