うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

5月25日の記録

0724起床。すごくゆううつ感強い。10段階でいくと8くらい。布団の中から起き上がるのが辛かった。はい出す→朝の体操をなんとかやる→着替えだけはなんとか→ドアを開けるのはなんとか→の繰り返しで朝の散歩までは出来た。

 

一日の中でも波が激しくて、自分でコントロールが出来ない。今死のうとすると親が悲しむし、迷惑がかかる。多分その一点だけで今自分を支えている。

 

今日やれることはきっとやっている。明日はきっと来る。明日はきっと良い日になる。大丈夫だ。なんとかなるんだ。なんとかなるんだ。道は開けるはずだ。

 

今は実家で療養中だけど、住んでるところを引き払ったら、もう社会復帰出来ない気がする。それも自分をギリギリのラインで支えてるはず。

 

今日はもう転職活動のことはしない。明日、明日もきっとなんとかできるはず。

  1. なるようにしかならない。起きてから考えよう。
  2. しょうがない。過去は変えられない。
  3. 今、自分が出来ることは?

樺沢先生の動画にあったこの3つの言葉を繰り返し念仏のように唱える…

www.youtube.com

 

 

今日の成果:

ジムに行ってきた。体力は付いてきてる。

企業に応募した。書類選考通ると良いな。

毎日、無心になるためにトイレ掃除をするようにした。