うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

5月28日の記録

0740起床。夜中に何度も目が覚めてしまうので、その分ずれていく感じ。夜の間、一度も起きないようになれば少し違うかもしれないし、そうでないかもしれない。次回担当医に相談してみる。

 

下の本を読んでる。理解者であるパートナーが居るってうらやましいな、と思いながら人は人、自分は自分で言い聞かせている。理解はしてなくも観察してもらっている親がいるからそこは幸せだ、よかった、良いことだと自分に暗示をかける。

 

自分はうつ病で普通の人とは違うんだよ、ということがまだ自分の中で受け入れられないのかな。学生の頃から、もう何十年も折り合いをつけようとしてるのに…

 

今日はちょっと気晴らしだと親が誘ってくれたので外のイベントに行ってきた。気は晴れないが、その時間だけ今できること、に集中できたかもしれない。良かったと思う。

 

同じように苦しんでる人達がいることをブログでたくさん知る、読む。自分ひとりじゃない。すこしずつ前に進めよう。

 

今日の成果:

三食ちゃんと食べることができた。よくできた。じゅうぶんがんばってる。

資格の勉強をちょっとだけできた。この状況でよくできた。えらい。すごい。

トイレ掃除と風呂掃除をした。よくできた。えらい。

一日生きることができた。ありがとう自分。