うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

5月22日の記録

0720起床。7時のサイクルで起きられるようになると良いかな。一週間で5分ずつ早く起きられるよう、心がけてみよう。

 

一つずつ、不安と折り合いをつけていきたい。うまく行く、うまく行く、うまく行く、と声に出しながら自分の心を静めている。

 

収入がないこと…いますぐ明日から全部家も何もかも失うわけじゃない…追い出されるわけじゃない、しばらく税金などを払える蓄えはある。贅沢をしなければ今はまだ大丈夫。減ってくのは不安だけど、失業保険をもらえてる間はそれで多少払えるし、その後は短期のバイトをすれば最低限のお金は稼ぐことができる。大丈夫。

 

仕事に二度と就けないかもしれない…まだ応募も出来てない状況からぐるぐる回ってても仕方ない。自分の働く分はちゃんとやってきたはず。業務量が多すぎて限界来て身体壊したけど、今はちゃんと働ける。うまく業務量が会社と調整してくれなかっただけ、仕方ない。別に隠すんじゃなくて、言わなければ良いだけ。大丈夫。応募してみて、全然だめなら改めてそのとき考える、大丈夫。

 

大丈夫、まだ大丈夫。

 

今日の成果:

朝の散歩は継続中。大丈夫。出来てる。

朝の体操も出来てる。寝てるばっかりじゃない、大丈夫。

ジムに行った。ちょっとずつ出来てる、大丈夫。