うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

5月23日の記録

0706起床。最近ジムに行ってるおかけで、なんとか朝起きる習慣は出来ている。良しとしよう。

 

今、下の本を読んでいる。身体がおかしくなって働けなくなる前からずっと読んでいるが、改めて読んでいる。

今の自分で一番辛いのはどうしようもない不安があること。いくら書き出しても書き出してもぐるぐるまた奥底から上がってくる。いつからかは分からないがポジティブに考えるのは難しくなった。とにかく不安を書き出せば自分の考えが整理出来ると信じたい。心の弱さや自分のせいじゃない、まだ再就職活動も始めたばかりだ、ここから一歩ずつ。昨日までは職務経歴書も履歴書も書けてなかった。昨日よりは進んでいる。

職務経歴書などで足りないところは少しずつ修正すればよい、最初から高得点はとれない。今のままでまずは良いんだ。今は充電する期間なんだ。 

 

今日の成果:

朝の散歩と体操は出来ている。いままでずっと継続するのも難しかった。昨日より今日は一日続けられているんだ。

 

うつ病を受け入れる。ダメな自分を受け入れることが出来るようになろう。