うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

5月15日の記録

0715 起床。6時くらいに目が覚めることがあるからその時はそのまま起きてしまった方が良さそうかな。

 

申請してた傷病手当を受け取ることができた。限りのあるものだから、大事に使っていかないと。国民年金も国民健保も高くて、わかってはいたけどつらいなぁという思い。

 

今は、実家で共同生活なので、なるべく音は出さない方が良い。音の小さい静音キーボードは探してみよう。値段高くないのあるかな。

 

薬を飲んでるから緩和されてるのかもしれないけど、何もできなくてただ寝てるだけ、という症状はあまり出てこない。気力で無理やり動いてるなら別だけど、一日普通には活動できる。

今ジムに行ってるのがランナーズハイじゃないのかとても不安。気分の波が激しい。

 

明日は1回休みを入れておこうかな。でも他、やってて気分が晴れることって何だろ…読書かな?旅行や遠出はとりあえず今考えてない。

 

今日の成果

朝の散歩と体操は継続中。散歩は時間を10分まで短くした。セロトニン?が出ればよいのでそれぐらいで良しとしたい。

ジム行った。有酸素運動してる間は頭が空っぽになるので気持ちいい。顔に汗が流れる程度の運動で良しとしたい。ちょっと負荷かけすぎてたかも。