うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

5月12日の記録

0728 起床。うつ状態なのに活発に運動してる気もする。回復期なら良いけど、躁うつの躁状態だったらいやだな、と思う。

年末〜年始で買ったつもりはなかったのにやっぱり買ってた商品とかあって、どうもその辺りの記憶が薄い。当時はたしか免疫落ちすぎて、細菌から来る病気にもなって感覚が鋭敏になりすぎてた感じがする。あとは新しいこと色々始めたりとか、あきらかに今考えると状態がおかしかった気がする。

 

自己判断は危険だけど、長いスパンで見ると身体を壊したり、転職する直前は躁状態のような気がする。何が引き金か分からないけど、急にスイッチ入るのか。

 

次行った時に相談してみるか…とりあえず早く相談したい。

 

とりあえず理解のある彼氏も夫もいないし、理解のある彼女も妻も居ないが、それはそれで自分の人生、と上手く折り合いをつけていくしかないだろう。

 

スマートフォンやアプリだとタグつけられないのね…はてなのグループという概念があるのは始めて知った。

気分変調症と自閉症スペクトラム障害で診断は受けてるけど、もう一回主治医と相談してからにしよう。

 

今日の成果:

朝の体操は継続中。やると気持ち良いのでこれは続けてても良い気がする。

朝の散歩も継続中。もう少し早起き出来るようになると人が少なくなるからよいな、がんばろう。これは効いてるのかよくわからない。40日くらいは続けてるはずだけど。

ジムに行った。有酸素運動が凄く辛いけど、やってる間全てを忘れられる感じがあるのでちょっときつめに無理してる。だけどうつ病の状態だとここまで運動できる状態にならないだろうし…