うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

5月14日の記録

0733起床。7時30分目標で一応起きられたので良しとする。

記憶が飛んだり、やってたことをよく憶えてない事があるので、備忘録というかメモとして使っている。もちろん紙の日記も書いてるけど、後で検索して見返す意味だとブログの方が向いている。

 

今は、去年の11月辺り〜2月くらいまでにいろいろ契約したり予約してしまっているサービスなどを順番にチェックして解約したり、キャンセルしたりしてる。

いろんな人にLINEを送ったり、新しい機器の設備投資に金を費やしたり、普段だとあきらかにやらないような行動を取ってるし、そもそも買ったことを覚えてないものとかが結構ある。家とか車みたいな巨額のものは無かったけど、家も引っ越そうとしてたし、なんか軽い躁状態(という言い方がただしいかは微妙)のような気もする。

 

今ジムにせっせと行ってるのもうつ状態の半ばの躁状態じゃないのだろうか…素人判断で勝手に決めるのは不味いから先生に相談しよう。親にも客観的立場で来て説明してもらった方が良い気がしてくる。

 

振り返ってみると今までのプロジェクト、長くなるとランナーズハイの状態で仕事してた時期がだいたいあるきがする…そのあとダウンすることもあるし、そのまま上手く着地することもあったかも…5年前、3年前、1年前のPJと直近最後のPJはその傾向がある…

 

とりあえず拙速と自己判断は危険。双極性障害の可能性はないでしょうか?を相談してみよう。今正常ではないから、限度額引き下げるのはもう少し様子見てから…

 

今日の成果:

ジムは行った。マシントレーニングは一日くらい空けた方が良いらしいので、明日は有酸素運動だけにしよう。

朝の散歩と体操は継続中。油断すると忘れそうになるのでまだ習慣化はしてない。