うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

8月13日の記録

0800起床。明日は早く起きないと。

睡眠は新しく処方してもらったデエビゴとトラゾドンの組み合わせが上手く行ってるのか、中途覚醒などもなく、寝られている。しばらくはこの組み合わせでやってみよう。

 

明日からまた就労移行支援の体験に行く。本利用に向けての手続きを行っているけど、最短でも9月中旬くらいみたいらしいのでそこまでは体験という形で週3日だけ出来るらしい。

実際の仕事は9時〜18時がほとんどだから、就労移行支援の稼働時間だと正直慣らしにもならないレベル、と言われるかもしれないけど、今はそこからスタートして一個ずつ積み上げてくしかないと思ってる。

 

明日の通所体験に向けて自宅に戻ってきた。お盆なので人も少ないかと思ったら首都圏人みっしりでした。疲れた…自分で思ってるより疲れてるはずなので早めに寝ないと。

 

SNSのフォローを大幅に整理した。今の精神状態だと大量の情報が入ってくるのは良くない。交友関係を広げておくことが重要ってずっと思って生きてきたけど、そのへんもすこし立ち止まって今居る人達で十分って考えた方がよいかなと思ってる。死ぬときは一人だし、そんなたくさん居てもなにか助けてくれるわけではない。

 

明日からの一週間、有意義なものにしたい。最善を尽くそう。