うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

8月12日の記録

0745起床。大分疲れ溜まってるかもしれない。来週からまた就労移行支援の体験継続があるので、だんだん緊張してる可能性もある。緊張するな、と言われてもこの辺はいつも緊張してしまう性格なので、上手く付き合っていかないと、と思う。

 

今回発達障害についていろいろ主治医と話したこともあり、引き続き、いろいろ発達障害の本を読んでいる。もしかしたら普通の人だと一冊読んで後はなんとなくで大丈夫なのかもしれないけど、自分が納得しきれないと動けないので何冊も同じジャンルの本を読みあさるのかも。自分の完璧主義とリンクしてるのなら、8割くらいのところで妥協するのを憶えていかないとまた同じ事、の繰り返しかな。

 

今日出来たこと

ジムに行って運動できた。今週3回が週の目標だったので達成出来た。嬉しい。

本を少し読めた。一日少しでも読めると進んだ感じがして良い気分になれる。

あとは今日はないかな。ちょっとでも出来たから良しとする。

来週からの通所体験、またやり過ぎないように上手く力を抜いてやってこう。力を抜くのに力が要るんだよね。少しでもリラックスして挑戦。

 

今日は有意義に過ごせたと思う。60点くらい。明日も有意義に過ごせるように最善尽くしたい。