うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

7月13日の記録

今日はジムに行く日。なんとか継続できている。今週は3回、いや4回行けるだろうか。

転職活動のために自分と向き合う。とっても辛い。自己PRや自分のキャリア棚卸は通常の状態でも疲れるのに、まだ回復途上では更に時間とエネルギーを使う。また、もし、可能ならITエンジニアとして仕事出来る世界が来れば良いと願いながら文字を書く。

 

通所体験、県をまたぐと色々面倒なことが増える。来月から少しずつ、自宅に戻って生活するチャレンジを挑戦してみる。自宅から近いところの就労移行支援施設に来週見学に行く連絡をした。就労移行支援で職に就けるわけではないけど、自分を見つめ直す機会をもらえると思って少しずつ進めたい。

 

今日出来たこと

朝、散歩が出来た。

ジムに行って運動できた。ウォーキングで3kmを越えて歩けた。

きちんと三食食べられた。

洗濯ができた。

施設見学の予約が出来た。

転職のための自己分析を少し出来た。

 

4月5月のような希死念慮は大分薄らいできた。薬が効いてるせいかもしれない。転職活動はメンタルを限界まで削るから、少しでも耐性をつけておきたい。

うつの最悪状態を100とすると40くらいまでは制御出来てそうな気がする。今月の通所体験でどこまで今身体がついて行けるかが分かる。毎日焦って不安になるけど、少しずつ進めていこう。