うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

7月26日の記録

通所の体験を行ってきた。結論から言って就労移行支援を目指すことにした。継続支援ではやはり最初のゴールである、企業に就職してまたエンジニアを目指す自分の方向性とは違っていた。来週、別の移行支援施設に体験に行くのでそこで決めることが出来れば良いと思う。

 

自分も苦しみながら日々生きているが、こんなにも精神障害の人が多いのか、というのを体験して初めて知った。端から見れば大丈夫そう、と思われる人達でも日々同じように苦しみながら日々生きているんだと思うと、まだ自分には頑張れる道があるんだと、思いを強くした。

 

ゲームやSNSは少しずつ読んだり遊んだり出来るようになった。本も少しずつ読めるようになった。4月5月に比べれば進んでいる。なんとかなって行ってる。がんばろう。

 

今日出来たこと

通所体験に行けた

朝、散歩ができた。

三食きちんと食べることができた。

部屋の掃除ができた。