うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

8月11日の記録

0730起床。前日ジムに行って昼寝せずに過ごすと結構朝がキツいことが分かった。睡眠剤飲んでるので同時に処方してもらってるコンサータを飲むと大分楽にはなる。ブレーキ掛けながらアクセル踏んでるような処方みたいな気分もあり、医学的にはただしいけど、いいのか、という思いはある。

 

今日は祝日だったので久々に御朱印のため近場の神社に出かけた。結構体力も使って良い運動になったと思う。緑の多いところに出かけると安心する。平日に行っても良いのだけど、仕事をすると考えると平日は決まったスケジュールを送った方が良いと思ってるので、なるべく土日休みのスケジューリングするようにしてる。

通所予定の就労移行支援施設も実質9時半から15時くらいだから、一般企業の稼働時間とは大きく異なる。施設的には障害者年金や生活保護をもらいながらずるずる通ってもらった方が良いのかも。

前転職活動したときは1ヶ月で決める→4ヶ月かかったので、1年かけてじっくり探そう、だと期限の2年使っても決まらなそうな不安があるのでスピード感持って動く。

 

X(旧twitter)を見ると闘病垢というのがびっくりするくらい多いのに気づいた。そんなにいるのかと。ODがOverDoseの略だと言うことは今日初めて知った。人に肯定してもらってもどこかで限界があるので、自分で自分を認められるようになりたい。

 

今日出来たこと。

御朱印で外出できた。結構歩けたし、自転車で運動できた。楽しかったと思う。

資格試験の勉強少し出来た。問題20問解けた。最初に比べれば6〜7割くらいの感覚で回答出来るようになってきた。あと1ヶ月くらい実践と一緒に進めれば合格見えてきそう。

 

明日も有意義な日になるように出来ることを精一杯やる。無理はしないこと。