うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

7月3日の記録

今日はハローワークの認定日。今回は無事認定が下りた。次はどうしよう。まだ面接は出来そうにないが、それでもがんばって求人票から応募した方が良いだろうか。

 

合わせて通院もして睡眠薬の処方を変えてもらった。もう少し眠りが深く、長くなると良いなと思う。

 

昨日と今日は、親に一部同行して手伝ってもらっているが、複数の用事をして昼ご飯を作るだけでヘトヘトになってしまった。明日からまた実家での療養に戻るが、どうしたらよいのだろう。まずは実家近くの就労移行支援施設を見学してみよう。住民票が違うからうまく出来るのかな…やっぱり障害者手帳を取った方が良いのではないだろうか、自立支援は利用してるけれどそれで使えるのかな…不安とストレスが頭の中をぐるぐる回り続けてる。つらい。

今の自分ではまだ一人で生活も出来ないのか。いつになったら出来るのだろう…

 

今日出来たこと

朝、散歩ができた

ハローワークの認定に行けた

かかりつけに通院できた

部屋の掃除が少しできた

 

今日も生き延びることができた。明日もなんとか生き延びたい。