うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

7月2日の記録

今日は朝散歩できた。ジムは日曜日なのでお休みだった。

 

明日がハローワークの認定日なので、実家から自宅に移動してきた。一人暮らしが長いので、自宅に戻ってくるとやっぱりほっとする。実家はそんなに長く居たわけではないし、大学以降はほぼずっと一人暮らしだったので、他人がいる生活にどうしても慣れない。慣れるように努力はしてるつもりだけど、こればかりは時間がかかるのでしょうがない。

 

通院も合わせて行ってくる予定、睡眠剤の処方を変えてもらって、もう少し長く効く薬に変えてもらえるか相談しよう。

就労移行支援も挑戦してみたいが、結局ずっと無収入になるから貯金がないとどこかで続かなくなってしまうと聞いた。聞いただけなのでちゃんと確かめないといけないと思っている…いつまで自分の貯金は持つだろうか。

 

できたこと:

実家から自宅に電車で移動できた。

朝散歩ができた。

自宅の掃除ができた。

ブログが書けた。

 

今日も生き延びられた。明日も生き延びたい。