うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

10月31日の記録

0730起床。移行支援事業所のスタッフ曰く、携帯電話の電池が大分すり減っている状態では?とのこと。ゆっくり休んで充電が回復するまで待てばまた動けるようになるんだろうけど、その時間が自分にとる覚悟があるかどうか、と言われると今はない。

へたってるなりに身体をなんとか動かして、持ち上げていくしかないなぁ。

 

XXしかない、XXしなければならない、があまり良い方向のメンタルに作用しないのは分かっているけど、先立つお金なりその辺が不安な状況ではなんとか動く様にしないと。事業所1年半とかいる余裕は全くない。普通に生活してるだけで十数万かかってくのだから、早く、職に就きたい。焦ってる。強く焦ってる。残された時間はあと4ヶ月。