うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

8月4日の記録

実家に戻り、就労移行支援を受けるための準備を細々と始める。

履歴書、職務経歴書は、直近で作成してたのがあるから、それをうまく利用しようするつもり。ここ2ヶ月でも自己分析が少し変わってるからそれも取り込もう。

 

あとは通うための費用。まだ失業給付をもらえては居るのだが、去年の収入が結構多かったので、税金と社会保健費用が毎月かなり出てく。結論から言えば、失業給付だけだと今時点で赤字なので、貯金を取り崩しながらなるべくスピード感持って動く必要がある。最大だと37200円/月と聞いたのでここまでは高くならないといいな、と祈るような気持ち。

なんとなくの気持ちじゃなくて本当に真剣に再就職したいからやれることはやれるだけ全部やる。ただ、無理をしない、限界をこえてがんばらないことを調整できればと思う。

 

今日出来たこと

朝、散歩に行けた。

ブログを書けた。

実家に体調崩すことなく戻ってくることができた。

 

明日も後悔しない一日でありたい。有意義に過ごせると良いと思う。