うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

6月5日の記録

ハローワークに行く。最初の認定は下りたらしく、少し失業給付入るので息がつける。

明日、転職活動を止めることを転職アドバイザーに伝える。止めるだけなのに恐怖感が身体中にこわばる。怒られたらどうしよう、そのあとはどうやっていけばいいのだろう、どうやって生活していけばいいんだろう…

なるようにしかならない。

なるようにしかならない。

なるようにしかならない。

頭では分かっている。心が拒否する。

 

この不安は寝ても無くならない。

 

今日できたこと。

ハローワークに行けた。

医者に行けた。面接辞退を勇気を振り絞って伝えた。

明日転職活動を止めることを伝えるんだ。勇気を出すんだ。勇気を出すんだ。勇気を出すんだ。

今日も死なずに生きることができた。明日もきっと生きるんだ。