うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

11月18日の記録

毎日ゆううつな気分で過ごしてる。やらなきゃいけないことは沢山有るが、頭と身体の動きがリンクしてなくてふわふわ浮いている感じ。

久々に友人と会って飲んでたんだけど、今仕事がないからこそ出来ることがある、やるなら今でしょ、出来ない理由ばっかり探してないか、と言われたけど、病気だからそこまで頭が回らないのだよな。生きてるだけでいま精一杯。

旅行に行きたいとか、恋人が欲しいとか、なにか資格を取りたいとか、ファンレターを送りたいとか、なんとなくやりたいことは薄らあるけど、それを行動するための気力が全然出てこない。最初からあきらめてるからダメなんだ、と言われそうだけど、あきらめを突破してもやりたい、と言う気持ちがわいて出てこない。

すべてが投げやりになっていて、どうしていいか分からない。薬飲んでるだけだとドウしようもないからカウンセラーに相談するか…

出口というか道は全然見えてこない。今ここに集中しても何をやってるのか自分で良くわかってない。寝ても後悔するだけだし、どうしたらよいんだろう。

 

マッチングアプリ、昔やったことあるけど、あれこまめに出来て、経験値がある人じゃ無いとメッセージ交換もうまく出来ないしな。今からやるには辛すぎる。まずやせないと太った中年おっさんの写真しか載せられねーわ。自撮りの写真みんな載せられるのスゴいよね。それすら出来る自身がない。