うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

1月19日の記録

しばらく日記も書けない状況でした。

何をしていたかというと一般就労の転職活動。就労移行支援施設に通いながら、障害者雇用の実習準備や就活を始めようかと思っていたけど、まだまだ先が長く、しびれを切らして、転職エージェントを使って一般就労の転職活動を12月から始めていた。

 

今の所何社か面接は進めているが、毎日気が狂いそうな状況。

自分の軸が何かを探して、必死にアピールして、企業への志望動機を探す。

もっと簡単に仕事が探せて、就職出来たら良いのだけど。また身体を壊すのは勘弁したいし、次はもう簡単に就職出来なくなるから、長期間働けるイメージが出来るところを真剣に探している。資格試験の勉強とかもしてるけど、正直そっちまで手が回らない。

明日は試験日なんだけどね。難易度が易しい試験だからなんとか一発合格したい。本命は次のクラウド試験。年々やることが増えて難しくなっているの辛い。

 

はぁ、辛い。