うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

12月8日の記録

とりあえず就労移行支援施設は通い続けている。家に居てずっと転職活動とかになると、時間帯も崩れてきて生活リズムもおかしくなるから、そういう点で毎日平日外に出て時間に間に合うように通う、というのは有りなんだと思う。

正直それ以外はあまりメリットを感じられてない。仕事ができなかったブランクを除けば、クローズ就労で普通に働きたい。やっぱり多少きつくても収入が得られないと一人暮らしも貯金もできないから。

ブランク期間をどう前向きに説明することが出来るかだなぁ。それで受からなかったら縁が無いと思うことにしよう。

12月中には普通の転職活動再開したい。身体は大丈夫、あとはメンタルを安定させる訓練が身についてくれば何とかなるし、なるようにしかならない。奥底ではなんとかならないだろうと思ってるかもしれないけど、なるようにしかならない精神でなんとかしたい。