うつ病と再就職への格闘雑記。

中年独身社会人が日々行動を振り返ります。理解のある恋人も妻も居ません。死なないために生きる。

5月9日の結果

放置していたハローワークの手続きを済ませる。昔も使ったけど、IT系の仕事は全然無いので今から業種替えしない限りほとんど役に立たないのがつらい。求職相談や職業斡旋目的で使えるか。傷病手当の受理状況を聞いてみて、そちらを延長できるか聞いてみた方がよさそう。今就職面談しても出来る気がしない…

 

実家で療養しつつ、自宅の拠点は残してあるけど、支出が大きいから引き払うべきか…引き払うことによる環境変化に適応できない影響の方がでかそうで決断ができない。

決断をずるずる引き延ばすのもうつ病の影響なのかなぁ。直感即断即決をモットーに生きてきたから。

今は適応障害うつ病の診断だけど、発達障害?の検査をしてもらうよう調整中。認定されると障害者手帳を持つようなかんじになるんだろうか。

 

今日の成果

ジムは行った。有酸素を中心にした方が良いのか、筋トレで代謝上げた方がよいのかわからない。無料で相談に乗ってもらえるのかスタッフさんに聞いてみる。

朝の散歩と朝の体操はなんとか継続出来てる。朝の散歩はもう少し早歩きのほうが良いみたいだけど、まだそこまで持久力が戻ってない感じ。

プランクを夕食前と寝る前にもやってみることにした。一日何回やっても良いらしい。

 

とりあえず、体力が付いてこないとどんどん気が沈んでいくのでせめて体力だけは何も考えずに出来るのでちょっと無理してるががんばってる。